検索
  • volantehiraku

【Kukuru Project】「教育×地域創生」

本年度に入り、大学時代の友人から連絡が入った。

糸島の二丈深江に住む実家の両親が山を貸すから、

「好きに使っていいよ」とのこと。

一緒に動いてくれないかということ。



すでに何度か山の視察をし、



周辺住民の方とのミーティングを重ね、





海と山という自然あふれる場所の魅力を伝えたい、 この場所で色々な活動をしていきたいという思いに駆られました!!



ということで、春日に住んでいながら糸島の山を開拓することになりました。





ところでこのプロジェクトのネーミングの「Kukuru」ってどういう意味かと思われるかもしれません。



「Kukuru」とは、沖縄の方言で「こころ」という意味。


この場所での出会いや体験が、心踊る、癒やされる、安らぐ・・・


そんな心の居場所づくりを糸島で始めたい。


森の中で絵を描く、もの作りをする、美しいものをみる・・


みんなで一緒に楽しみながら学ぼう!


多彩なイベントやワークショップで子どもたちの生きる力を育む。


どうですか?こんな場所あったら楽しいと思いませんか?




しかし、

我々は、教育については学生時代から学んできてはいますが、

何ゆえ開拓の初心者でもあります。人数も2人では足りません。



アドバイスいただける方、一緒に作業してみたい方、

この事業に賛同される企業の方、スポンサーなど大・大募集しております!!

詳しくは以下のInstagramをご覧いただきたいです。


気になった方は、DMやメールどしどしいただけたらと思います。


Instagram:@kukuru05150409

Mail:volantehiraku@gmail.com

371回の閲覧0件のコメント