検索
  • volantehiraku

【小さなマナビヤ】(教育事業)

7月に入り、教え子の保護者からのHELPの連絡がありました。 教え子は、中学校に進学後、学校に足が向かなくなったとのこと。 僕にとっては、小学校時代にも足が向かなくなったこともあり、 非常に心配していた子どもです。 「行けなくなったか、、。」 「どうしてそうなったんかな」 と様々なことが頭に浮かびました。 すぐに彼に会いに行きたいと思い、動きました。 思ったより彼の表情が笑顔で、本当に嬉しかったです。


そのあと、学習していくことを確認して 現在は、彼と彼のお兄ちゃんの3人で「小さなマナビヤ」と銘打って、


ファミレスで学習しています。 (場所もどこか確保したいところです苦笑)



今も、日本の至る所で様々な要因で、学校に足が向かなくなった子どもたちがいます。 保護者の方でいっぱい悩んである方もたくさんいます。 この活動を続けながら、そんな方たちに寄り添える自分でありたいです。 教育界だけの問題じゃないよな~ 社会全体の問題だと思いますが、みなさんどう思われますか? Volante ヒラク

33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2020 by Volante。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now